クリップメガネの日記

お仕事から趣味まで気まぐれに書いていきます

電車でGO! PLUG&PLAYが年末に再販されるってよ

f:id:kt136889:20200920080144j:plain

タイトーさんから年末に「電車でGO!(以下電GO)」のプラグ&プレイが再販されるよってお話を今更ながらします。

こんにちは、クリップメガネです。 鉄道好きな人なら必ずと言っていいほどやったことのある 電GO 。 ちょこっと前に発売された「電車でGO! PLUG&PLAY」が年末に再販されるらしいです。

f:id:kt136889:20200920082808j:plain

「電車でGO! PLUG&PLAY」は「電車でGO! Final」を高解像度化、ワイド化してマスコンで運転できるプラグアンドプレイゲーム機にしたものです。 家のTVとHDMIでつなぎ、MicroUSBで電源とつないぐことでプレイできるお手軽仕様なのでおうち時間にもってこいなゲームです。 ゲームは「運転常務」と「車掌常務」の2種類あって、これ一つで運転士と車掌の両方を楽しめるのもGoodポイントです。

f:id:kt136889:20200920083345j:plain
運転常務
f:id:kt136889:20200920083359j:plain
車掌常務

収録路線は以下の通りで、Final同様にたっぷり楽しめそうですね~

  • 山手線
  • 中央線快速(東京~高尾)
  • 大阪環状線
  • 京都線・神戸線(京都~大阪~神戸)

ちなみに、前回の発売で起きた不具合は修正済みのバージョンがあらかじめ入っているらしいので安心して予約できそうです。 また、今回は新カラーで再販されるそうですが、相変わらず電源はMicroUSBなのはちょっと残念ですね・・・ まぁ、クリップメガネは前回の発売は買ってなかったので買っちゃうんですけどね。

こちらから予約もできるので、よかったらどうぞ!

【特典対象】【12/10発売予定】 タイトー 電車でGO! PLUG&PLAY ◆メーカー予約特典「特製CD」

価格:16,280円
(2020/9/20 08:41時点)

【予約特典付き】タイトー 電車でGO! PLUG&PLAY DENGOPP [DENGOPP]

価格:16,280円
(2020/9/20 08:42時点)