クリップメガネの日記

お仕事から趣味まで気まぐれに書いていきます

スマホもカメラもこれ一つ!一脚にもなる超便利な三脚レビュー!!

f:id:kt136889:20200914091408j:plain

どうも、クリップメガネです。 最近、カメラのお仕事もするようになったので新しくコンパクトで一脚としてもつかえる三脚を探していたところ、よさげなものがあったのでぽっちってみました。

f:id:kt136889:20200914090447j:plain

他の消耗品類も併せて買ったので2箱で届きました() 中身はこんな感じで主役のはずの3脚の箱が端っこに追いやられちゃってます。

f:id:kt136889:20200914090959j:plain

さて、おふざけはこの辺にしてさっそくレビューしますよー 外箱はこんな感じでひじょうにシンプルかつコンパクトです。 このサイズで三脚としても一脚としても使えるとかまだ信じられないですよね。

f:id:kt136889:20200914091127j:plain

開封するとこんな感じで付属の持ち運び用のケースの中にすべて収まっている感じです。 かなり密に詰まっていることがわかります。

f:id:kt136889:20200914091205j:plain

さて、中身を出してみましょうかねー 中はこんな感じでジョイント部分のネジと一脚の足、一脚と水平器付きの三脚、クイックシュー付きのマルチ雲台が入ってました。 三脚はこのままでもミニ三脚としても使えるので、物撮りの固定カメラとしても重宝しそうです。 さっそく全部ジョイントして足とかも全部伸ばしてみたのがこちら。

f:id:kt136889:20200914092500j:plain

めちゃめちゃ高くなるんですけど!SUGEEEE!! ただ、このままだとさすがにブラブラ揺れるのと思いカメラはつけられなさそうですねー 雲台はスマホがつけられるようにもなっているので、スマホやGoProで定点カメラとして使う分にはよさげですね。 ちなみに、GalaxyNote10+を付けられるくらいの余裕があるのでその他のカメラ性能の高いスマホでも大丈夫そうです! これだと小さいサイズのスーツケースにも入るので重宝しそうです。

今回購入した三脚はこちらです