クリップメガネの日記

お仕事から趣味まで気まぐれに書いていきます

【4K・HDR】 [4K ULTRA HD ブルーレイ] 東京モノレール 全線往復 ≪デイ&ナイト≫ モノレール浜松町〜羽田空港第2ビル 2往復 レビュー

f:id:kt136889:20200905095500j:plain
GW前後に大幅割引でたたき売りされているときに買ったXbox One Xにネイティブで4K ULTRA HD Blu-ray の再生ができるということを最近知ったので、試しに購入

 

パッケージ外装の表面はこんな感じで昼と夜でいい感じのアングルの写真が載ってました

f:id:kt136889:20200905095435j:plain

ちなみに、パッケージ裏面はこんな感じ

f:id:kt136889:20200905095442j:plain

では、さっそくXboxを起動してディスクを挿入して再生!

メニュー画面は羽田空港国際線ターミナル~新整備場間の地上区間でした

f:id:kt136889:20200905095558j:plain

copyright Vicom

映像は日中の往復と夕方から夜にかけての往復が収録されており、ちょっぴり得した気分になれます

では夜の往路を選択して本編の再生を・・・

f:id:kt136889:20200905095640j:plain

copyright Vicom

なにこの鮮やかさ!めっっっっっちゃキレイなんですけど!

テレビの画面を撮影しているから伝わりにくいけど細部まで細かくてきれいだしもうその場にいる気分になれまくれるんですが!

ちなみに、日中の映像などのその他の再生サンプルはこんな感じ

f:id:kt136889:20200905141141j:plain

copyright Vicom

f:id:kt136889:20200905141208j:plain

copyright Vicom

f:id:kt136889:20200905141225j:plain

copyright Vicom

f:id:kt136889:20200905141234j:plain

copyright Vicom

サンプルだとわかりにくいけど本当に美麗なのでちょっとほかのディスクも買ってみようかなと思いました

PS4でも再生できるらしいので、コロナによる自粛で飽きた方はぜひ騙されたと思ってかってみることをお勧めします